1. ホーム
  2. 看護師転職
  3. 看護師コラム
  4. ≫【名古屋】ナースは不規則な暮らしで大変な職業|Vol.7【2018年】

【名古屋】ナースは不規則な暮らしで大変な職業|Vol.7【2018年】

黒瀬2
看護師ならではの夜勤が避けられないので、不規則な暮らし、挙句に身体的にも精神的にも厳しい職業。

自分の給料に不満足な看護師の方ばかりだというのも当たり前だと言えますね。

利用者急増の看護師転職サイトに所属の転職アドバイザーの方は、現場で何百人どころか何千人分にも上る看護師さんの転職事例に関係してきたわけなので、盛りだくさんの経験をベースに、支援や指導が可能なのです。

ナース転職 比較

色々な看護師限定求人案件を取り揃えています。転職の際に避けられない疑問点に対して、プロとしての観点から回答いたします。

希望に沿った看護師求人をチョイスして、大満足の転職を実現させてください。

看護師特有の夜勤があることから、一定リズムでの生活が不可能、尚且つ体力の面、精神の面で強くなければできない仕事。今の給料に文句がある看護士の方が少なくないのもよくわかります。

何はともあれ、過去に雇用されていた勤務先とくらべてみて雇用の条件や環境が希望に近いものでないと、新しい職場に転職した甲斐がないというものです。

 心機一転、転職に悩む現役の看護師さんが、希望に沿った病院で雇われるように、キャリア・アドバイザーが満足のいくサポートや助言などをさせていただくことをお約束します。 

何と言っても就職情報の冊子や学校の求人票、PCやスマホでインターネットを十分に活用して、自分が見てみたい情報を明確化してから、ふさわしい病院限定で募集案内をゲットする方が合理的です。

インターネット上の「転職サイト」というものには、多種多様な種類が見受けられ、利用登録した転職支援サイトの違いで、受けることができるサービスの充実度やどうやって転職までに至るのかも、非常に異なるはずです。

看護師の転職とか就職をアシストするために、有益なニュースや知識などをご用意、他には内緒の非公開求人がたくさん揃っている話題の看護師用転職サイトを、ランキングにしてご案内しています。雇用期間が短めの募集もありますし、月2、3回程度の夜勤をしてくれる方を期間を定めず募集していることもあるので、時給はそれ以外のアルバイトと比べて、高めになっているのが一般的です。

看護師が多くない病院の場合、少人数の看護師が大人数の患者の対応をする状態になっていて、過去と比較して看護師一人当たりの仕事量が急激に増えているのです。月々のお給料が高額で、大満足のボーナスが支給される病院の特徴として、東京や大阪をはじめとした大きな街にて営まれていること、大学病院ですとか総合病院のようにそのスケールがでかいことなどが挙げられるでしょうか?

利用者急増の看護師転職サイトのキャリアコンサルタントというのは、実際の現場で少なくとも何百、多いと何千人分の成功した看護師の再就職や転職に携わってきているので、蓄積された知識や経験を頼りに適確に助言ができるんです。

 肉体労働だし、重圧がかかる職業であるのに、普通の男性サラリーマンと比較しても給料が安いので、給料と労働内容のバランスが取れていないといった不満を抱えている看護師さんはすごく多いはずです。 

問い合わせや応募がものすごく多くなってしまうなんてことにならないように公開していないケースや、会員登録の申込があったユーザーのみに好条件の求人情報を提供したいので、求人サイト側で非公開求人扱いにしているというケースも相当あります。2013年のリサーチでは、看護師の標準年収は、472万円という結果が出ています。

働いている女性全ての年収の標準額は、300万円以下と報告されているので、看護師の場合、給料は、とても高い金額と言えそうです。あなたの友達や知り合いの方、先輩である看護師の方なんかが、実際の転職の際に閲覧・登録などをした求人サイトの中で、良い結果につながったというサイトを案内してもらっておけば、痛い目に会うことも少なくなると感じます。

看護師転職サイトのおすすめ

特徴的なのは20歳以上30歳未満の女性看護師の方に絞ると、半数を超える55%という方が転職サイトからの支援を受けて転職したとされており、ハローワークであるとか縁故・直接応募なんかより、ずっと多くなっているとのことです。多様な看護師の求人案件を紹介しています。

転職にまつわる疑問点に対して、プロの知識と経験でお答えします。

条件に合う看護師求人をうまく見つけて、理想の転職を実現しましょう。

言うまでもなく看護師さんというのは看護業務に関する専門家だけど、転職や再就職のプロではないわけです。その一方で看護師転職サイトの相談担当のコンサルタントは、看護分野のプロフェショナルとは違うけど、転職・再就職の専門家です。大概の看護師は、生まれた地域の学校を卒業し、地元の病院に就職するのです。

 結婚に伴って家庭を持てば、看護師が少ない街で就職するために、「単身赴任」することはできないでしょう。 

看護師独自の手当を入れない本給の額は、標準的な仕事に比べて、少々高いと言える程度ですが、看護師が受け取る給料が高い水準になるのは、夜勤などの手当類がつくからです。

定年退職になるまで勤務し続けている人はあまりおらず、看護師の勤続平均期間は6年ほどになっています。長期間勤務をする人が稀な仕事ということになります。年収や給料の額はかなり高いと言えます。これまでの信頼により付与された当サイトだけの看護師の推薦枠だとか、求人票やネット情報を見ただけだと理解できない募集についての経緯・背景や求人の実態など、信憑性の高い情報をご披露しています。

転職希望の訳とか目標別に、ふさわしい転職までの流れとか各種の看護師転職支援サイトを提案し、転職活動中の看護師の皆さんの転職がうまくいくように援護することを目標にしているわけです。

受け取る給料の安定感はバツグンで、パートや派遣勤務としての時給についても一般的な仕事よりも優遇されますし、求人も無くなることがないので、免許資格で優位に立てるお仕事であるということは間違いないでしょうね。

看護師仲間やその知人、先輩の方などが、転職する時に現実に見たり使ったりした求人サイトの中で、最も評価の高かったというサイトを案内してもらっておけば、ミスをしてしまうこともなくなると思われます。

「細心の注意を払って転職するべき」と言われることが多いのですが、転職した後で「こんなところに就職するつもりはなかった」ということがないように、決心する前の詳細な情報収集がすごく意味があることになるわけです。

 仮に常用雇用されていて、夜勤もさせられているのに400万円に満たない年収でしたら、躊躇せずに転職するほうがいいでしょう。 

もし仮に准看護師ということでも、看護師の給料の約8割というのが通常の額だと言えます。円満に退職するのに必要な退職交渉に付随するアドバイスを行ったり、状況に応じて、就職日の調整なども、看護師転職サイトでユーザー登録をしていれば任せることが可能です。

先にいくつかの看護師転職サイトで会員になって、しばらくしてから特に印象が良くて、信用できるキャリアコンサルタントに限定していくのが、一番成功しやすい流れであると言えます。

一般の方には非公開の、希望者が殺到する病院とか人気クリニックなどの非公開求人を紹介してくれるところが、看護師転職サイトが人気の理由というわけなのです。

ナース転職人気には理由がある

新たな職場への転職を望んでいる看護師の女性が、期待していた新天地に就職できるように、経験豊かな転職アドバイザーがパーフェクトなアドバイスやサポートを行なわせていただきます。

看護師としての勤務場所は、大抵大小の医療機関になるのではないでしょうか?納得できるまで情報収集をすることが大事なのですが、看護師向けの就職コンサルタントの意見を聞くことも忘れてはいけないことです。

 夜勤とか休日出勤がない「勤務は月~金の昼間限定」といった条件では、手当てがないことから、給料はよくある職業の方よりちょっと上のレベルのようです。 

確かに看護師さんは看護業務のプロに違いありませんが、転職や再就職のプロではないわけです。

それと違って看護師転職サイト所属のキャリアカウンセラーは、看護の仕事についてのプロとは違うけど、転職活動支援の専門家なのです。

募集が開始されても、即刻決定されてしまう場合もみられる人気が高い会員限定で公開される非公開求人も、看護師転職サイトのユーザーなら、先だって案内してもらうことも不可能ではありません。

とっかかりは就職情報誌や学校への求人、またはインターネットを賢く使って、自分が希望している情報を整理してから、マッチする病院やクリニックのみの資料を手に入れた方が賢いと思います。

平均的な女性の方に比べて年収は高いけれど、体力と精神のどちらもきつい仕事内容ですし、避けることができない夜勤の必要があるという現状を見ると、あながちとんでもない給料だとは言えないのではないでしょうか。医学や治療などの特化のために、看護師としてやるべき業務も細かな分野に分類されてきた。それだけではなく、革新の激しい専門職ですから、毎日学ぶ意欲もなくてはならないのです。

大部分の看護師と申しますと、地元の学校に通って卒業し、就職も地元でします。夫や子供ができると、看護師の数が不足しているエリアで仕事に従事する為に、「単身赴任」することはほとんど不可能です。転職までするんだから、是が非でも素晴らしい職場に勤めたいものですよね。

 とにかく、以前の勤務先よりは条件などがアップしないと、これまでの職場を離れて転職した意味がありませんよね。 

看護師であればこその悩み相談や非公開求人応募へのご招待、転職活動における成功法、面接に通るための技や退職時のトラブル回避の手法など、転職に欠かせない事項を至れり尽くせりで後方支援いたします。

既に就職した人による当事者ならではの声や、転職コーディネーターから寄せられたコメントや感想もあって、看護師の方たちが心配せずに転職できるように、色々応援してくれる注目のサイトです。

求人票を閲覧するだけでは、再就職先の雰囲気や環境のことは把握できません。看護師転職専門のエージェントだったら、外部の人は知らない現場の人間関係とか雰囲気といった貴重なデータや情報を豊富に備えています。

現住所のあるエリアを基準に、看護師さんの就職先として人気を集めている病院などの医療機関の概要、給料、評価や口コミ、そのエリアに特化している看護師転職サイトを紹介することができます。

通常看護師求人サイトは、非公開求人も扱っているので、広く公開されている求人だけで転職先の選択をするのではなく、とにかく本登録を済ませてから連絡をしてみる方が賢明です。

看護師年収も大切な基準

勤務していると、試験や面接日時の連絡調整をするのも大変です。

転職支援エージェントに依頼すれば、あなたが望んでいる待遇さえ伝えれば、理想的な求人をスピーディーに探し出してくれます。働くことになるかもしれない病院内の生の情報とか雰囲気、人間関係とか繋がり等、サイトや求人票ではお見せできないけれど、入職をお願いする側としては聞いておきたい肝となる情報を大量にご紹介することもできます。

2017年分の看護師の年収の平均額は、472万円とのことでした。女性の職業全体だと年収の平均金額というのは、200万円台の後半という水準なので、看護師という職業の給料は、予想以上に高いレベルに達していることになります。

看護師求人サイトの場合、通常非公開求人も持っているので、 広く公開されている求人だけでどの転職先にするのかを選ばず、何よりも利用登録が完了した後で聞いてみる方が賢明です。 

夜勤、休日出勤といった勤務を伴わない「平日勤務だけで夜勤もなし」なんて場合は、手当ての支給がないことから、給料は他の業務の方に比べてわずかに色が付くくらいだとされています。

看護職の仕事として、企業や学校内の保健室勤務など、好条件で人気の求人情報も保有しています。

看護師専用のものではなく、保健師でも可として募集していることが少なくないため、採用されにくい人気抜群の就職先だと断言します。企業や大学の保健室などの場合、定時以降の残業勤務が全く無い状態ですし、土日やお盆、正月休みも間違いなく取れますから、募集するとなれば、わずかな日数で埋まってしまうほど応募者が多いものになっています。

とにかく、自分の理想に沿った看護師対象の求人情報に巡り合うことが、転職を成功させるために大事なのです。

諸々のワード検索で、希望に沿った求人を選択してください。職場の中の対人関係に問題があったから転職したのに、新たな勤務先は前よりも人間関係が難しかった…こんな失敗も少なくないのです。

再就職する前に、納得できるまで情報を収集し吟味することが重要だと言えるでしょう。

募集中の病院としては、深刻な看護師不足状態は続いているので、ある程度妥協すれば、絶対と言っていいほど就職・転職が適う状況だと言えるのです。

専門職である看護師とはそのような職業だと言えます。

仕事をしている人全部の平均年収と看護師の方々の平均年収の変化をグラフで確認すると、労働者全ての平均年収は徐々に低額になっているという状況なのに、看護師の方々の平均年収につきましては、ほとんど変化していません。

 民間の会社である求人サービス会社の最大のウリが、病院の求人担当者と所属担当者が、十分な接触をしていること。 

こういった点が厚生労働省の職業安定所や非営利の看護協会所属の就職・転職のキャリアアドバイザーとは全く異なるポイントでしょう。

これまでの転職のサポート成果や求人の保有件数・利用した経験がある方の感想などで、支持されることの多かった転職サポート会社を、ランキング一覧にしてご覧いただけます。

専門学校卒、高卒といった学歴と転職歴がどう影響し合っているのかは、はっきりとわかりかねますが、看護師という職業で仕事をし始めた時に何歳であったのかが、転職に成功した回数に関係があるとされています。

絶対に試験を受けなければいけないというものではないので、可能な範囲で効果的にゲットするということを一番に考えると、看護師転職サイトの会員にならないという選択肢はありません。

看護師 転職サイト

気に入ったらシェアをお願いします!

看護師転職サイトおすすめ
error: